スポンサーリンク

KIX-ITMカードがあれば、関西国際空港や伊丹空港がおトクに利用できる

お得
スポンサーリンク

関西国際空港や伊丹空港をよく利用する人には便利なカードです。

飛行機に乗らなくても、関西国際空港と伊丹空港を訪れるときには持っているとお得です。

KIX-ITMカードです。

KANKU CLUBカードと呼ばれているころから、いろいろとお世話になっています。

食事をしたり、お土産を買ったりと、いろいろな場面で、割引などの優待を受けることができます。

また、ポイントをためると、お店で利用できたり、マイルに交換できたりもします。

ポイントは、国内線、国際線のどちらでも、空港を利用すればためることができますし、

展望ホールへ飛行機の見学に行くことでも、ポイント加算ができます

目次

入会・年会費

いろいろな特典が受けられるのに、入会費・年会費は共に無料です。

作っておいて、損はないのではないでしょうか。

入会は、https://www.kansai-airport.or.jp/kc/から必要項目を入力し

会員登録完了画面を印刷するか、受付番号を控える

関西空港、または、伊丹空港にある引換場所まで行き、カードを受け取る。

引用元:https://www.kansai-airport.or.jp/kc/guide/

という流れになります。

くわしくは、こちらのページをご覧ください。

       ↓ ↓ ↓

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/guide/

関西空港での特典

関西空港内の駐車料金25%OFF
KIXエアポート カフェラウンジ NODOKA 基本・延長・パック料金
各 30%OFF
免税店(国際線出発エリア内) 5%OFF
ホテル日航関西空港特別料金で宿泊できます
飲食10%OFF
空港内のKIX-ITMカードの提携店のレストランでの飲食、ショップでの買い物など割引料金で利用できます
ペットホテルの利用優待料金で利用できます
スカイショップタウン(展望ホールエントランスホール4F)5%OFF

私が関西空港に行ったときによく行くのは、エアロプラザにあるバーガーキングです。

20%OFFになるので、結構お得感がありますよ。

伊丹空港での特典

伊丹空港内の駐車料金10%OFF
空港内のKIX-ITMカード提携店のレストランでの飲食、ショップでの買い物など割引料金で利用できます

全国の優待施設

関西空港と伊丹空港以外の施設でも優待があります。

以下の「関西エアポート株式会社のサイト(KIX-ITMカード 全国優待施設一覧ページ)」へのリンクからご確認ください。

https://www.kansai-airport.or.jp/kc/yuutai/yuutai_top.html

フライトポイントの貯め方と使い方

1回の搭乗で10ポイント獲得できます。往復すれば、20ポイントになります。

「フライトポイント専用端末機」にカードをセットして獲得します

関西空港の展望ホールにも「フライトポイント専用端末機」が設置されていますので、飛行機に乗らないとき、例えば、友人の見送りやお迎えのついでに立ち寄ればポイントを貯めることができます。
設置場所は、関空展望ホールスカイビューメインホール4F エレベーター横にあります。

展望ホールでのポイントは、1フライトポイントになります。

貯まったポイントは、関西空港内の施設などで利用したり、JALやANAのマイレージに交換することもできます。

また、駐車料金が24時間無料になったり、KIX エアポートラウンジでは1時間の利用料金としても使えたりと、嬉しい特典があります。

まとめ

KIX-ITMカードを提示するだけで、少し安く食事ができたり、お土産を買えたりしますし、時間があれば、ラウンジでくつろぐときにも使うときにも優待価格で利用できます。

でも、カードには、有効期限がありますのでご注意ください。ホームページでご確認を!!

お出かけの予定がある場合は、事前に公式サイトhttps://www.kansai-airport.or.jp/でご確認ください。


お得
スポンサーリンク
まさChanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました