スポンサーリンク

アンカーのロボット掃除機をレンタルで!お手入れや使い勝手は?

お得
スポンサーリンク

ロボット掃除機って、テレビ通販や新聞広告でもよく見ますよね。

でも、結構、いいお値段しますし、「使い勝手はいいの?」「手入れは簡単?」って思いますよね。

手ごろな価格のものもありましたが、いきなり購入するのもどうかなって思っていた時、

今回、アンカーの商品をレンタルできましたので、紹介します。

スポンサーリンク

アンカーのロボット掃除機をレンタルで!お手入れや使い勝手は?

よく使う楽天市場で検索してみたところ、

2万円前後でも販売されているものを発見しました。

アンカーの 「Eufy RoboVac 11S」という商品です。


機能面は、使ってみないとどのようなものかわかりませんが

普通に床のごみを吸ってくれればいいので、

まずは手ごろな価格のものでいいかなと思っていました。

レビューも悪くなさそうです。

スポンサーリンク

レンタルでの使用が可能

今は、週に1回程度掃除機をかける感じ

ざっと、30分から小一時間かかっているところ

ロボット掃除機を使えば、なにかをしながら

ながら運転で掃除が完了! となるのか?

ごみはうまく吸ってくれるのか、手入れの時間は?

など、即購入ってわけにはいかないかな。。。

っと、いろいろ考えていたところ、

家電製品をレンタルできるサイトを発見!!

↓ ↓ ↓

Human Verification

いろいろな家電製品をレンタルできるんですね。

月額を支払って、最低レンタル期間さえ使用すれば、

その時点で返却することもできるし、その商品が気に入ればそのまま一定期間レンタル後

レンタルしていた商品を購入したことになります。

多少は、割高になってしまうかもしれませんが、

いきなり購入して、途中で使わなくなるよりは、

実際に使いながら機能を確かめられて、気に入れば自分のものにできるので、

いいかなって思い、レンタルでお試し使用を始めることにしました。

商品が届いて、レンタル開始 

レンタルの申込をしてから、2日後くらいには届きました

在庫さえあれば、翌日の配達も可能なようです。

新品の商品でした!!!

Eufy (ユーフィ) RoboVac 11S | ロボット掃除機の製品情報
簡単自動掃除 Eufy RoboVac 11Sは自動でお部屋の掃除をするロボットです。お部屋に合わせて様々な掃除モードを選択でき、掃除のタイミングも設定可能。手がかからず掃除ができます。 これまで以上の掃除体験を 細部まで設計を見直すことにより、一般的な電子レンジの動作時と同程度の静かさでの掃除を実現しました。また、約...

レンタルで使ってみた感想

主な掃除場所:リビング、キッチン、和室(たたみ)、廊下、洋室2つ(カーペット)、洗面所

事前に充電しておいて、リモコン操作で見える範囲を掃除してもらうようにしています。

いつも1時間少しくらいの運転時間ですが、今のところ、充電切れになることはありません。

タイマーでの運転もできるようですが、使っていません。

実際に使ってみると

吸引力もそこそこあり、ゴミも結構とれている。

・フローリング、カーペット、畳の部屋、いろいろな床でもスムーズに移動できている。

 * 和室とリビングなどのフローリングの部屋に段差が大きいところの行き来はできない

・運転中の音もそんな大きくなく、テレビのボリュームもそのままで大丈夫。

気を付けていること

・進んでほしくないスペースに入らないよう、障害物を設置してスペースを限定する(箱やカバンなど)。

・床にあるものは、小さなものやコード類はテーブルの上などに避難させる必要がある。

 また、床に敷いたカーペットなどの角が浮いてたりすると、引っかかって身動きが取れなくなることも。

・掃除後、底にある回転ブラシに髪の毛が絡まることが多いので、毎回手入れが必要です、といっても、10分ほどで簡単にできます!!

お手入れ方法は、こんな感じ!!!

 ↓  ↓  ↓

毎回の掃除の後にごみを捨てて、ブラシの掃除をしています。

ダストボックス、回転ブラシやフィルターは、取り外して水洗いもできるので安心です。

まとめ

結構細かなごみもとれていますし、今のところ大きな不満もありません。

毎回使用後の手入れや障害物を置いたりなど、多少の手間はかかりますが、

掃除する空間が限られていれば、セットさえしておけばその空間はきれいに掃除してくれています

何か別のことをしていても、ながら作業で掃除ができるので今の使い方で十分役立ってくれています。

うまく使っていきたいですね!!

 

お得便利
スポンサーリンク
まさChanをフォローする
スポンサーリンク
リゾートでゆったりと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました