スポンサーリンク

マイアミサウスビーチのコンドミニアムへ MARKETで買いもの 

マイアミ
スポンサーリンク

ハンプトンインは、1泊だけでしたが、朝ご飯もおいしかったです。

ワッフルメーカーで自分で焼くワッフル、コーヒー、フルーツ

朝食は、6時から10時まで食べることができました。

今回のメインの滞在先になる サウスビーチ へ移動します。

スポンサーリンク

マイアミサウスビーチのコンドミニアムへ

ホテルハンプトンインからサウスビーチへ

マイアミ空港近くのホテル Hampton Inn & Suites by Hilton Miami Airport South Blue Lagoon に1泊。

空港から次の宿泊地であるサウスビーチまでは、およそ12マイル

スポンサーリンク

移動はタクシーで

サウスビーチまでの移動にかかる時間は、30分くらい。

ホテルのシャトルバスは空港との往復だけとのこと。

違う地域には行かないと教えてもらったので、タクシーを手配してもらいました。

今回の旅のメイン滞在先になる サウスビーチ

サウスビーチ

サウスビーチには、ヒルトンのタイムシェアがあり、そこに3泊の予定。

Hilton Grand Vacations at McAlpin-Ocean Plaza といいます。

外観はこんな感じ

行き先のコンドミニアム名  Hilton Grand Vacations at McAlpin-Ocean Plaza  と、

住所を伝え、走り出しました。

マイアミ国際空港やBayside Marketplaceなどがあるマイアミ市ではなく、

ビスケーン湾をはさんで東側にあるマイアミビーチという別の市にあります。

途中、ビスケーン湾にかかる橋を渡り、

停泊しているクルーズ船を見ながら、マイアミビーチへと向かいます。

アールデコ調のホテルなどが立ち並ぶオーシャンドライブに差し掛かりましたが、

タクシーのドライバーも、よくわからないようです。

オーシャンドライブ 1430 番地と、住所をはっきり見せて、探してもらいました。

ドライバーも大きなホテルじゃないと、ホテルの名前だけではわからないんですね。

建物の住所表示を見ながら、辺りをキョロキョロと見まわしながら進み、

写真で見たあの建物を見つけました。大体30分で到着。

運賃は$33くらいでした。チップも含めて支払いは$40。

オーシャンドライブ
サウスビーチはにぎやかです

ART DECO MARKET

近くのワシントンアヴェニューにあったスーパーマーケット ART DECO MARKETへ 、

食材を仕入れに行きました。

近くには、キューバやメキシコ料理のお店や、Walgreensというドラッグストアもあり、

ここでもラーメンなども買うことができます。

通りを2本ほど移動するだけですので、歩いて10分ほどで行ける距離にあります。

地元のスーパーマーケットって感じです。ローカルっぽくって良かったです

でも、途中の道は、狭く人通りの少ない道もあります。

できるだけ通行人の多い道や見通しの良い道を選んで通るようにしていました。

特に危ない目に会うことはなかったですが、気を付けるに越したことはないと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました