スポンサーリンク

ハワイのJCBカードラウンジで空港送迎タクシーを予約できる

hawaii
スポンサーリンク

帰国日に、空港までタクシーを利用するなら、事前予約が安心です。

大きなホテルでしたら、タクシーが待機していることが多いですが、

チェックアウト時間には混雑することもあります。

予約しておくと迎えの時間に合わせてチェックアウトすればいいので、

それまで部屋でゆっくりできますよ。

目次

スポンサーリンク

ハワイのJCBカードラウンジで空港送迎タクシーを予約できる

ワイキキにあるJCBプラザラウンジ

JCBカードを持っていれば、ワイキキの中心部にある

JCBプラザ ラウンジ』を利用することができます。

場所は、 カラカウア通り沿い、ワイキキ・ショッピング・プラザ2階 にあります。

利用するには、ラウンジ受付でJCBカードを提示するだけで大丈夫です。

スポンサーリンク

空港までのタクシーを予約

タクシーの待っていないコンドミニアムに滞在したとき、

休憩ついでに立ち寄ったJCBプラザラウンジで、帰りのタクシーを予約していました。

予約の方法

  • ホテルやコンドミニアム名
  • 利用する人数
  • 迎えに来てほしい時間

などを伝えて、JCBカードで支払いをします。

予約ができると、バウチャーを渡されます。

利用日当日

チェックアウトを済ませて、バウチャーを持ってロビー付近で待っていれば大丈夫です。

指定した時間になると、ホテル前に迎えに来てくれます。

名前が呼ばれますので、ドライバーさんにバウチャーを渡して乗車します。

料金は$35くらいだったと思います(チップは直接ドライバーさんに払っていました)

2023年12月追記

JCBプラザラウンジは、改装工事のため、5階フロアにありました。

空港へのタクシーの料金は、40ドルとのことでした。

空港からワイキキまでのタクシーを日本から予約して利用しました。

ハワイホノルル空港からワイキキまでの移動にハナタクシーを使ってみた【2023年12月】
2023年12月、5年ぶりのハワイ 航空券は、JAL日本航空で予約ツアーではないので、ハワイ到着後、 宿泊先までの移動をどうするかっていうのが、 最初の悩みですよね。 どんな移動手段があるの? 特に円安の今、少しでも安くならないかと、 いろ...

JCBプラザラウンジのサービス

『JCBプラザ ラウンジ』 では、タクシーの予約だけではなく、

無料の飲み物を飲みながらJCBカードを使った優待情報などの情報収集ができます。

買い物で歩き疲れたときなんかには、マッサージ機もありますし、

冷房の効いたところでのちょっとした休憩にも便利です。

JCBプラザラウンジのHPにも書かれているように、

いろいろなツアーやレストランの予約などをお願いすることができます

引用元:https://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_honolulu.html

当然支払いは、JCBカードでOKです

引用元:https://www.jcb.jp/ws/plaza/lounge_honolulu.html
JCBプラザ・ラウンジ・ホノルル | 海外でも便利な優待特典やJCB PLAZA情報
ラウンジ・ホノルルのページです。JCBは入会後もポイントアップなどのおトクなキャンペーンが盛り沢山!楽しめる特典の用意もしています。

まとめ

宿泊しているホテルやコンドミニアムの前にタクシーが待っていればいいですが、

待っていないところもあります。

はじめて利用するホテルの場合、どのような状況かわかりませんので、予約していれば安心です。

予約さえしていれば、当日は、指定された場所で待つだけです。

ホテルの玄関付近で待っていると、『○○さん』とタクシーのドライバーさんが呼んでくれます

ロビーまで呼びに来てくれたこともありました

事前に空港までの移動手段が確保できるのは安心ですよね。

支払いも完了しているので、チップの分だけ現金を用意するだけです。

空港に着いたら、トランクに入れた荷物を受け取って、ドライバーさんにチップを渡せばOK!

当日はチェックアウトして、ゆったりと待ってればいいので気が楽ですね。

ハワイホノルル空港・ヒルトンハワイアンビレッジを往復ネット予約のタクシーで安心お得に(まとめ)【2023年12月】
2023年12月 久しぶりのハワイ家族旅行 空港とホテルの間の移動に タクシーを活用しました。 簡単便利に、 そのうえ価格も安く利用できたので まとめておきたいと思います。 (行き)ホノルル空港からワイキキのホテルへ ハワイ到着日の移動はコ...

hawaii
スポンサーリンク
まさChanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました