スポンサーリンク

ハワイへの行き方!飛行機はどこがいい?初めてのハワイ準備編

hawaii
スポンサーリンク

「ハワイ旅行にいこう!」ってなったとき、どんなことを考えて計画されていますか?

「どこのホテルに泊まろうか?」「どこのレストランでディナーしようか?」

豪華なホテルや食事も、旅行の楽しみですね!

ハワイにはどこの飛行機で行けるの?どんな旅行日程になるの?確認しておきましょう。

目次

スポンサーリンク

ハワイへの行き方!どの航空会社でも同じ?

日本からハワイへは、複数の航空会社が直行便を運行しています。

ハワイまでの所要時間は、どの航空会社でもほとんど同じです。

ハワイまでの飛行時間

行きは、7時間前後 ですが、

帰りが、9時間前後 かかります。

季節によって異なりますが、気流の関係で帰りのほうが飛行時間が長くなります。

日本出発は夜、ハワイ到着は朝

ハワイ行きの便は、日本を夕方から夜に出発するのがほとんどです。

時差の関係で、ハワイに到着するのは、ハワイ時間の朝からお昼

ハワイ出発は朝、日本到着は夕方以降

帰りのハワイ出発は午前中が中心で、日本到着は夕方から夜になります。

時差がありますので、

ハワイへの到着は日本を出発した日と同じ日の早朝~午前中

帰りの日本到着は、ハワイ出発日の翌日の夕方~夜になるのが一般的です。

スポンサーリンク

旅行日程の表示

「ハワイ5日間」というパッケージツアーでは、

出発日から帰国日までの全日程が5日間という意味になります。

ですので、日程は「3泊5日」となり、実際にハワイに滞在して観光などができるのは

到着日を含めて3日間となり、4日目の朝には帰国のために空港へ向かうことになります。

イメージは、こんな感じです ↓ ↓ ↓

たとえば、「ハワイ3泊5日」の旅行日程の場合

1日目 日本を出発 ハワイ着 ホテルへチェックイン

    ハワイ滞在1日目 (1泊目)

2日目  ハワイ滞在2日目 (2泊目)

3日目  ハワイ滞在3日目 (3泊目)

4日目  朝、ホテルをチェックアウト ハワイを出発

5日目 (時差の関係で一日進む)日本着

ハワイと日本との間には19時間の時差 計算方法はどうする?
海外旅行をするときに気になる日本との時差は、どのくらいあるのか? ハワイと日本の間の時差についてまとめました ハワイと日本の間の時差は、何時間? 日本の国内に、時差はありませんが、アメリカ国内では6つのタイムゾーンに分かれているので、アメリ...

日本からハワイへ就航している主な航空会社

成田、羽田、中部(名古屋)、関西(大阪)、福岡、新千歳からは直行便が運航されています。

*注意【2021年6月現在運休便あり】

主な航空会社

JAL(日本航空) ANA(全日空) Hawaiian(ハワイアン航空) DELTA(デルタ航空) 

  • JAL(日本航空)
写真:tango-tsuttie-HnSTbOF4JLM-unsplash
https://www.jal.co.jp/jp/ja/
  • ANA(全日空)
写真:tienko-dima-68vRFldvLWM-unsplash
ANAの航空券・飛行機 予約、空席照会、運賃案内|ANA
【ANA公式サイト】国内線・国際線の航空券予約や最新の空席・運賃の照会などはANAで。おトクな運賃でのフライト情報のほか、情報飛行機+宿泊をセットにしたダイナミックパッケージや現地滞在をさらに楽しめる遊び・体験ツアーなどの予約もできます。
  • Hawaiian(ハワイアン航空)
写真:reeet-jank-z53Fb56ZuKs-unsplash
ハワイアン航空公式サイト お得なハワイ行き航空券から、スケジュール、運航状況、ハワイの最新トレンドまで
お得なハワイ行き航空券から、スケジュール、運航状況、ハワイの最新トレンドまで
  • DELTA(デルタ航空)
写真:r-m-WM3xg1I-5tc-unsplash
Access Denied

日本からの直行便はほとんどがオアフ島のホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)に到着します。

JAL(日本航空)は、ハワイ島コナ空港への直行便も運航しています。*注意【2021年6月現在運休】

まとめ

どの航空会社を利用しても、出発や到着など時間的な大きな違いはありません

ただ、航空会社によって出発する空港が違う場合がありますので、

羽田空港や関西空港など、直行便が出発する空港までの移動が必要です。

どの航空会社の便が便利かはそれぞれ利用する人の目的などによって変わると思います。

いろいろ調べてみて、ご自分に合った航空会社でハワイへ旅立ってみてください。

hawaii
スポンサーリンク
まさChanをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました