スポンサーリンク

次のハワイはコンドミニアムに泊まる!?ホテルとはどう違う?

hawaii
スポンサーリンク

海外旅行に行くとき、どこに泊まるか?

宿泊するホテルによって、ツアーの価格にも差が出ますよね。

次の旅行では、ホテルではなくコンドミニアムに泊まってみては?

でも、ホテルのようなサービスは?部屋の掃除は?など、気になりますよね。

スポンサーリンク

コンドミニアムに宿泊する魅力

「ハワイに暮らすように滞在できる」「ハワイに住んでいるような気分」が味わえるかも。

コンドミニアムには、キッチンがあるので、自分たちで食事を作ることができます。

自炊できることができるってことは、食費を安く抑えて滞在できますね。

ホテルに泊まっていると、外食ばかりになって、

海外の食事は、ボリュームが多いし、あぶらっぽかったりしますよね。

何日目かには、「日本食が食べたい」「普段食べるような食事がしたい」って。

でも、自炊するためには、食材が必要ですよね。

野菜とか肉、魚とかは、手に入るの?

スーパーマーケットもワイキキに何軒かあります。

お子様連れの方など、離乳食を作ったりできてキッチン付きの方が良いですね。

洗濯機も部屋やフロアーごとにあるので帰国前に済ませておけば、

日本に帰ってたくさんの洗濯物に悩まされることもありません。

特に、小さな子供さん連れの場合は、コンドミニアムって便利かもしれませんよ。

スポンサーリンク

充実のサービス!ホテルのメリット!

レストランやショップ、大型プールがあったり、設備が充実しています。

毎日のように部屋の掃除やアメニティの交換があり、至れりつくせりな点でしょうか。

サービスが手厚いのが、ホテルのいいところですね!

部屋でのんびり過ごせる!コンドミニアムのメリット!

ホテルのように充実したサービスはありませんが、

時間を気にせずに、自分たちの好きな時間で、部屋でのんびり快適に過ごせます。

また、フルキッチンがあったり、ベッドルーム、リビングなどに分かれていて

部屋自体も広くなっています。

比較

ホテルに滞在するメリット

  • 各種サービスが手厚く、初心者でも安心できる。
  • ホテル内の設備が充実しているので便利。
  • 雰囲気がよくリゾート感がある

コンドミニアムに滞在するメリット

  • そこに暮らしているように滞在できる。
  • 部屋が分かれているので、小さな子供を寝かせても大丈夫。
  • キッチンがあるので、時間を気にせず食事できる

タイムシェアという選択も

ヒルトングランドバケーションズやマリオットバケーションクラブでは、

コンドミニアムの部屋の所有権を1週間単位で販売しています。

ヒルトングランドバケーションズのタイムシェアについては、

コチラを参考に ⇒  https://www.hgvc.co.jp/timeshare/

ヒルトンハワイアンビレッジにもタイムシェアがあります。

ハワイワイキキのヒルトンにもあるタイムシェアリゾート
ハワイワイキキのホテル「ヒルトンハワイアンビレッジ」。広大な敷地にいくつかのホテルやプールがあり、たくさんのお店やレストランもあります。虹レインボーの壁で有名なヒルトンハワイアンビレッジにも、タイムシェアリゾートが...

まとめ

ホテルは、部屋は広くないですが、シーツの交換や部屋の掃除など、サービスが充実しています。
コンドミニアムは、部屋が広く、自分たちの部屋のようにのんびりゆったりと過ごせていいですね。
使い方や一緒に泊まる人数や年齢によって、ホテル、コンドミニアムそれぞれのメリットを生かして
快適に過ごせるタイプを選んで、楽しく過ごせたらいいですね。

hawaii旅行情報
スポンサーリンク
まさChanをフォローする
スポンサーリンク
リゾートでゆったりと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました